· 

便利と不便

コロナ禍でありがたいなと感じたのはインターネットでした。

スマホなどもそうですが、買い物も可能であればネットを使いました。

となると、運送会社や郵便は大変だろうなと感じながらも、感謝しながら

利用させてもらいました。

新しい技術の利用を積極的にする!!

これは自分にとっての便利を手に入れるために大事なことだったのだ。と

思う今日この頃なのです。

 

コロナ禍で不便というか、つらいなと思ったのは気軽な外出ができないこと・・・

くらいかも。

外に出る時はとても気を遣うので、予定をきっちりたてる。

それと、規則正しくなったかな。

買い物に行く時間が定期的になったり、行動にルーティーンができたり

いつどこで何をしていたかが今はわかりやすい。

それが不便なのかといわれると、そうでもないわけだが

やはり気軽に出かけられないというのがストレスになる。